ブログで収益化🌈

こんにちは!ゆりこです!

 

早く描きたいのでサクッと行きます!

 

今日はブログについてです!

このブログは私のアウトプット用です!

でも、Twitterにあげてるので間違ったことは書けないというプレッシャーを自分にかけています!

 

 

今回は欲が出た私がブログを収益化しよう!というテーマです!

 

目次

🗣どうやって収益を得られるのか

🗣どうしたら始められるのか

🗣お金はかかるのか

 

とりあえず今日はここまで書いていきましょう!

 

 

・どうやって収益を得られるのか

 

まずここですよね!

私は広告というのは知っていましたが、どんな広告の種類かは知りませんでした😇

 

調べたところ広告は大きくわけて2種類!

 

アドセンスと呼ばれるクリック型広告

アフィリエイトと呼ばれる成果報酬型広告

 

①は、ブログ内に広告を貼って、クリックされると報酬が貰える広告です!

GoogleAdSenseがほとんどだそうです🧜‍♀️

あとは、記事の途中や最後に貼ると効果的とかなんとか、、、

 

②は、クリックだけでなく、購入されたりサービスを実行されたりする必要があります!

ただ、単価はこちらのが高いみたいですね😃

 

 

こういった流れでブロガーの元に報酬が出ます😍

 

 

では、次に

 

・どうやったら始められるのか

 

に移っていきます!

 

 

ブログと言っても、このブログ(はてなブログ)やAmebaブログなど無料のものもありますが、もちろん有料のものもあります!

 

上の2つは、文章を書けばすぐに投稿できて楽ですが、カスタマイズがしにくいです😖

そのため、他との差別化が難しいところですね、、、

また、すぐに始められてSEOと呼ばれる、検索上位表示を狙った対策でも最初は活躍しやすいですが、後々のことを考えると、、、🐒

 

ワードプレス

はてなブログにも有料版はありますが、有料ブログでは、ほとんどの方がこのワードプレスを使ってるみたいですね!😆

基本的には無料です🤗

 

ワードプレスには、サーバーとドメインというものが必要です!

 

それはまた今後説明しますが、

そのサーバーとドメインを得るためにお金がかかります🙋‍♀️

 

 

さて、最後です!

 

・お金はかかるのか

 

結論から言えば、かけずにもできます!

このブログのように、無料版を使っていれば、、、

 

ただ先程も申し上げたように、

・他との差別化が難しい

・初速はいいが後からはワードプレス使った方が得をする

 

ので、思い切ってお金をかけましょう!

 

とは言っても月1000円ちょっとぐらいでできますので、そんなに負担ではないでしょう😃

 

また、有料のツール等を使えばそれだけ料金は上がっていきます😅

 

 

ま、今日はこんな所で〜!

私もワードプレスとエックスサーバーというものを今日契約したので、近々そちらに移行します😎

とりあえずは、ここでアウトプットしてますが〜

 

ではまた!