WiFi選びは慎重に😇

〜前回の振り返り〜

 

【やって慣れろ】がテーマでした!

 

まぁなんでもそうだと思いますが、やってから慣れてはいけないものもあります🙅‍♀️

 

🗣犯罪

🗣不要な保険の契約

🗣保証人

🗣違約金のある月会費、年会費

等々、、、

 

犯罪は言うまでもありませんね!

やって慣れろとは言っていますが、最低限の勉強は必要です😅

 

最低限の勉強というのは、

・まず自分の欲しいものや必要なもの、手段なのか

・犯罪や詐欺かどうかを見極められるか

・どうやってお金を得るのか大まかな全体像が分かるか

・似たような物と比べられるか

って感じですかね🤔

この時代集めようとすれば、無料で情報を集めるとこができます🙆‍♀️

有料noteなど、ほしい情報に絞ったものも売っています!😆

 

不要な保険の契約、違約金のある出費も同じような感じですね〜🙃

 

学資保険も子供ができたからって必ず入らないといけないわけではありません🙅‍♀️

 

なんで必要なんですか?どのぐらい必要なんですか?

詐欺ではありませんか?

大まかに全体のお金の流れ説明できますか?

他と比べましたか?

投資信託で積み立てた方がリターンいいのでは?

 

リスクもあるので絶対ではありませんが!

 

 

 

違約金のある出費🤔

WiFiの契約そこで大丈夫?

本当に使い放題?

3日で10ギガ制限ない?

もう少し出したら速度早いし本当に制限ないかもよ?

WiFiを持つ本来の目的から離れてない?

 

あ、これは私の話でしたね😂

 

違約金のせいで解約できません、、、

しかも、ウォーターサーバーや、電気代まで契約してしまいました😇

料金も1年分先払いで安くなるので払いました😇

 

失敗段を見るのも勉強になりますね😇😇😇

 

 

保証人、、、

これは本当にあかんみたいですね😅

 

ちょっと触れとかないでおきます、、、

(自分で書いといて、、、)

 

 

今日はこの辺で!

また次回!👨‍👩‍👧‍👦