ゆりこのヒ・ミ・ツ🥰

Twitterから来てくれた方、はじめましての方☺️

みなさんこんにちは😆
ゆりこ(男)です!🙋‍♀️
※以後【ゆりこ】と略します

ここでは主に、中国輸入と、投資信託について話していきます!!
興味のある方はぜひ最後までご覧下さい😃

最初なので、ちょっと長めです🤭
次からは800文字ぐらいを目安にします🙆‍♀️

ヒミツというタイトルですが、要は自己紹介です🥰

Twitterで発信してますが、ちゃんとしたプロフィールがないので、プロフィール代わりになればと思います😃


性別:男
年齢:23歳(今年24になる歳)
趣味:ガーデニング、勉強(英語と資産形成)
職業:花屋
生息:東京、神奈川

基本情報はこんな所でしょうか?
続いては、夢についてお話します🙋‍♀️

『お花屋さんとカフェを併設させること』

私は高校生の頃にお花屋に憧れました✨
しかし、実家が会社をやっていて、私も継ぐつもりでいたので経営学のある大学に進みました。

いざ、東京へ。

入学してから2年経って、今の彼女とお付き合い始めました!
その彼女に背中を押されて花の道へ🌸
父にもやりたい事をやれ!と受け入れてもらえました🙋‍♀️

彼女と話すうちに花屋とカフェを融合したらオシャレじゃないかな!と意気投合!

そして、アルバイトから始めて入社、今は社会人2年目になりました🙋‍♀️


ここまでが、私の夢の話です!

どのぐらいお金が必要なのか?
どこで始めた方がいいのか?
どうすればいいのか?

不安はたくさんありましたが、毎月貯金すれば30歳ぐらいで実現できるかな?と思ってました😓

さて!ここからはそんな漠然とした夢への過程を、もっと現実的にするためにしている事を話していきます〜!


私の夢を応援してくれている友達がいます。
半同棲だったので、私の家を月1万で貸していました😂

そんな友達は事情があり、大学をやめ、フリーランスで稼ごうと奮闘しています。

その友達に、本を読んだ方がいいと言われました。
本屋に行ってみると意外とおもしろそうな本もあって何冊か読んでみました。

その中に、副業!中国輸入で年収1000万!というあたかもヤバそうな本がありました🤭

私は気になり読んでみると、私でもできそう!やってみたい!となりました(単純)

しばらくして、リベ大の両学長の動画を見て、ラクマート仕入れを学び、今仕入れをしている最中です🙋‍♀️

こむぎこさんのnoteも買って読みました🙆‍♀️


本との出会いから仕入れの途中で、ファイナンシャルプランナーと話す機会がありました。

投資信託の本も購入して読んでいたので、つみたてNISAやiDeCoなど色々と話を聞いて、資産形成をしなければならないと気づきました😖

夢の話に戻り、開業資金は中国輸入で稼いで、自分たちの生活や、何かあった時のためのお金を投資信託で運用しよう!という結論にたどり着きました🙋‍♀️


両学長の動画にも出会い、様々な知識を得ながらTwitterを開設


夢が夢じゃない、現実になりそうな感覚に勉強して良かったと感じました😭


まだ何の結果も出ていませんが、花屋カフェ開業後も、他の収入の柱を持ってこだわりつつ、依存しない人生を送りたいと思います。


とにかく今は、開業資金1000万を貯めるべく試行錯誤しております🙋‍♀️
場所は地元で開ければと思っています!


長々とお話しましたが、今回はこれにて終了です。

お付き合い頂きましてありがとうございました☺️

また次回よろしくお願いします!!🥰