投資信託始めましょう😃

老後2000万問題!!!!

少子高齢化!!!!

年金がもらえないかも!?!?!

100歳まで生きれるかもしれないのに!?!?



こんにちは🙋‍♀️

お金の意識高い系23歳ゆりこです😆


意識が高いといっても上には上がいますが🤔

まぁ同級生30人のクラスだったら1位2位を争うんでは無いでしょうか!



さて、最初に書いた問題ですが、、、、

よく耳にするようになりました、、、



しかーし!


世間ではそこまで意識が変わっていない気がします😤


これはまずい!非常にまずいです!


!!!!資産形成!!!!

考えなくて大丈夫ですか!!!!



、、、ふぅ、、、



まぁ詳しくは次回書くとして、今回は私が投資しているものについて書いていきます!


🗣つみたてNISA ¥33333(満額)

       eMAXIS Slim S&P500


🗣特定口座 投資信託 毎月¥20000

      iFreeNEXT NASDAQ100インデックス(QQQの投資信託)




今のところこんな感じです😎

つみたてNISAは4月からはじめたので、増額して、毎月5万弱積み立てています!!


来年からは月33333になるので特定口座を増やして行けたらなぁと思います🙋‍♀️🙋‍♀️


めちゃくちゃ調べました😩

めちゃくちゃ色んな方の意見聞きました😩

めちゃくちゃ考えました😩


結果、日本と新興国と全世界の株式をやめてアメリカに期待する事としました〜🥰



まぁそんな所で今日はおしまい😃

ありがとうございました〜!