資産形成を難しく考えないで🙆‍♀️

あ〜寝てるだけでお金増えないかなぁ〜

あ〜楽に稼げないかな〜


お金、増えますよ?🤭



みなさんこんにちは!

お金意識高い系23歳ゆりこです!


さて、昨日は私の投資先について書きましたが、今回は何で資産形成するの?

資産形成って何してるの?


という所を書いていきます😃



冒頭のお金が増えると言うのは、いわゆる、お金に働いてもらうという考え方です!

実際に働くのは人間ですが、、、、


私のやり方をご紹介します!

私は【お金に対する意識を変える】事が大事だと思っています!

言葉では難しいですが、やってる事はそんなに難しくないです!

ただ、心を鬼にした方のがお金は増えます🤭


まず、毎月の固定費を減らします!

🗣水道電気ガス、携帯料金の見直し乗り換え

🗣家賃、保険等の交渉、見直し

🗣使ってない物の契約や行かないジムの会費

🗣様々な年会費、月額費等々、、、


自分が毎月払っている口座引き落としやクレジットカードを見直します!


これだけで、多くの費用が給料から引かれなくなります!

=その分給料が増えたと考えます😃


私はその次に投資信託をはじめました。

正確には始める前に勉強しました。たくさん。


これ重要です!

無駄にしていた時間も見直して、1ヶ月スキマ時間で投資信託について学びましょう!


焦ることはありません。

焦って失敗するより何百倍もいいです😆


※ただし、生活防衛資金(働けなくなった時、急にお金が必要になった時)に使えるお金は残しておく事が賢明です!

(私は用意してません、、、🤭)

(これから用意します😆)



まぁここまでくれば意識がだいぶ変わってると思います。

無駄なものの判断ができます!

自然と価値ある物にお金を使えるようになってきているはずです🙆‍♀️


自分で自分を矯正(強制)していきましょー!


今日はここまで!

また次回お会いしましょう😆