こんにちは😃

お金の意識高い系23歳ゆりこです!☺️



前回は、固定費を削減→そのお金を投資信託に回す→資産形成しているという自覚が芽生えて、無駄使いしなくなる=自分を矯正(強制)するという所までお話しました😆



自分を矯正できたら、次は何をするのか今日は書いていきます🙋‍♀️


結論から言うと、収入の柱を増やします!

削減できた固定費を投資信託に移し、お金に働いてもらいます(次回話します)

その生活に慣れてきたら、次のステップです😈


副業を始めましょう!

理由は、

🗣単純にお金が増える

🗣会社の給料に依存するのは危険(倒産等のリスク)

🗣社会保険料を払わなくてもビジネスができる(会社で入れているから)


よく言われるのはこの3つですね😎

ちゃんと勉強して、始めればお金のことに関してはプラスしかありません!

※ただし、自分の時間は減ります


私がやっているのは中国輸入ですが、やり方は人それぞれ合ったものを始めた方がいいと思います🙆‍♀️


私のように物販の人は、仕入れた物を売って得たお金で、さらに仕入れましょう😆


そうする事で、仕入れられる金額が大きくなり、どんどん利益が上がっていきます!


この効果を複利と言います☺️



今回ははこの辺で😆


また次回〜!!